ISDプレリ行ってきました
2011年9月24日 TCG全般プレリシールドに参加してきました
秋葉原の一刻館で40人ぐらい?の5回戦
・ISDのパックはレア、両面、フォイルが別々のスロットになっている
(つまり神話レア×3もあり得る?)
今回のシールドでは合わせて通常レアが8枚でた
・血統の守り手(両面吸血鬼)がくそ強い、
除去れる方法が少ないのに1枚で戦場を掌握できる
・結果4-0-1
引いたレアは
(両面)
血統の守り手
夜明けのレインジャー
(通常)
白黒M10ランド
研究室の偏執狂
瀬戸際からの帰還
教区の勇者
神聖なる報い
ファルケンラスの匪賊
両面レア2枚出たのはうれしいけど
安定の0神話・・・
気を取り直して組んだデッキはゆらめく岩屋が2枚あったので
欲張って3色(変身後の起動能力で4色)で組んでみました アンコ以下が微妙だった
緑黒t白(t赤)
黒
血統の守り手
金切り声のコウモリ
神聖を汚す者のうめき
死の重み
流城の巡回兵
チフス鼠
緑
夜明けのレインジャー
蜘蛛の発生
墓所の茨
2暗茂みの狼
帰化
レインジャーの悪知恵
蜘蛛の掌握
白
2叱責
幻月 (or 霊の花輪 or 轟く激震)
深夜の出没
茶
霊捕らえの装置
片目のカカシ
電位式巨大戦車
猛火の松明
土地(17)
孤立した礼拝堂
2ゆらめく岩屋
7森
6沼
1平地
全体的にこれは!という色がなく、3色にするあたりかなり苦しい形でしたが
なるべくシングルシンボルを選んだのと岩屋とレアランドのおかげで
色事故はほぼありませんでした.赤は別としてたまに黒黒出なかったぐらいだった.
岩屋の安心感
結果は血統の守り手がただつよで
出て返しで除去られなかったゲームはほぼ勝ってました
一方夜明けのレインジャーはわりとあっさり落とされてました
この環境松明などでタフ2以下は割と除去されやすいですが. 松明重要
タフ3以上のシステム生物はほぼ除去されないみたいです
このデッキで4-0出来たのはかなりラッキーでしたが
決勝で当たった相手も血統の守り手入りでしたので
血統の守り手は相当なパワーカードだったとおもいます
色的なイメージは
黒:レアにやばいのが多い、アンコ以下は微妙
青:アンコ以下にも強いのがおおい
白:除去が豊富
緑:変身つよい、除去が意外とありや2マナコモンの新熊が強い
赤:1マナ3/2とレア以外割と残念
以下作ったデッキで突っ込まれそうな点について
幻月は大体どのデッキにもエンチャントが1枚は入っていたのでメイン投入しました
アンコモン以下でも各色いますし
閉所恐怖症
信仰の縛め
好奇心
骸骨の渋面
夜毎の狩りの呪い
霊の花輪
レアも入れると残したら負け級のものがあります
瀬戸際からの帰還
死の支配の呪い
排水路の汚濁
似通った生命
轟く激震は早い相手に打てば勝ちかなと思ってサイドインしましたが
そもそも引かなかった.多分赤が出ずに腐ってただろうしこれはミスだったかも
霊の花輪は深夜の出没のトークンについて暴れてました
M10のころの+3/+3エンチャが強かったようにこれも強かったです
ただ青い相手だとほぼ確実にフラッシュバック送還などの
バウンスが入っているので常には入らないカード
青が強めな(に見える)環境なのでメインは微妙かな
蜘蛛の発生入れるなら生物増やした方がいいんですが
まあシナジーあるのはこれ1枚だけなので気にしませんでした
1回で3体でればまあ十分、到達あるのがえらい
基本チャンプして時間稼ぎなので電位式巨大戦車とは好相性でした
対戦して下さった皆様ありがとうございました
秋葉原の一刻館で40人ぐらい?の5回戦
・ISDのパックはレア、両面、フォイルが別々のスロットになっている
(つまり神話レア×3もあり得る?)
今回のシールドでは合わせて通常レアが8枚でた
・血統の守り手(両面吸血鬼)がくそ強い、
除去れる方法が少ないのに1枚で戦場を掌握できる
・結果4-0-1
引いたレアは
(両面)
血統の守り手
夜明けのレインジャー
(通常)
白黒M10ランド
研究室の偏執狂
瀬戸際からの帰還
教区の勇者
神聖なる報い
ファルケンラスの匪賊
両面レア2枚出たのはうれしいけど
安定の0神話・・・
気を取り直して組んだデッキはゆらめく岩屋が2枚あったので
欲張って3色(変身後の起動能力で4色)で組んでみました
緑黒t白(t赤)
黒
血統の守り手
金切り声のコウモリ
神聖を汚す者のうめき
死の重み
流城の巡回兵
チフス鼠
緑
夜明けのレインジャー
蜘蛛の発生
墓所の茨
2暗茂みの狼
帰化
レインジャーの悪知恵
蜘蛛の掌握
白
2叱責
幻月 (or 霊の花輪 or 轟く激震)
深夜の出没
茶
霊捕らえの装置
片目のカカシ
電位式巨大戦車
猛火の松明
土地(17)
孤立した礼拝堂
2ゆらめく岩屋
7森
6沼
1平地
全体的にこれは!という色がなく、3色にするあたりかなり苦しい形でしたが
なるべくシングルシンボルを選んだのと岩屋とレアランドのおかげで
色事故はほぼありませんでした.赤は別としてたまに黒黒出なかったぐらいだった.
岩屋の安心感
結果は血統の守り手がただつよで
出て返しで除去られなかったゲームはほぼ勝ってました
一方夜明けのレインジャーはわりとあっさり落とされてました
この環境松明などでタフ2以下は割と除去されやすいですが. 松明重要
タフ3以上のシステム生物はほぼ除去されないみたいです
このデッキで4-0出来たのはかなりラッキーでしたが
決勝で当たった相手も血統の守り手入りでしたので
血統の守り手は相当なパワーカードだったとおもいます
色的なイメージは
黒:レアにやばいのが多い、アンコ以下は微妙
青:アンコ以下にも強いのがおおい
白:除去が豊富
緑:変身つよい、除去が意外とありや2マナコモンの新熊が強い
赤:1マナ3/2とレア以外割と残念
以下作ったデッキで突っ込まれそうな点について
幻月は大体どのデッキにもエンチャントが1枚は入っていたのでメイン投入しました
アンコモン以下でも各色いますし
閉所恐怖症
信仰の縛め
好奇心
骸骨の渋面
夜毎の狩りの呪い
霊の花輪
レアも入れると残したら負け級のものがあります
瀬戸際からの帰還
死の支配の呪い
排水路の汚濁
似通った生命
轟く激震は早い相手に打てば勝ちかなと思ってサイドインしましたが
そもそも引かなかった.多分赤が出ずに腐ってただろうしこれはミスだったかも
霊の花輪は深夜の出没のトークンについて暴れてました
M10のころの+3/+3エンチャが強かったようにこれも強かったです
ただ青い相手だとほぼ確実にフラッシュバック送還などの
バウンスが入っているので常には入らないカード
青が強めな(に見える)環境なのでメインは微妙かな
蜘蛛の発生入れるなら生物増やした方がいいんですが
まあシナジーあるのはこれ1枚だけなので気にしませんでした
1回で3体でればまあ十分、到達あるのがえらい
基本チャンプして時間稼ぎなので電位式巨大戦車とは好相性でした
対戦して下さった皆様ありがとうございました
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