3-0したので
門6枚に
門2枚以上~が6枚
取れたので画像のような構成
4色ですが
門6枚+マナファクト3枚あったので
色事故はなかったです.
マナファクト3枚なので強気の土地16枚。事故は1回2マナでとまっただけでした
たまたま
DGM×3だと門と(特に)マナファクトがやすくとれました
飛行があまり取れなかった分緑の7点ゲインがつよかったです
(アンコ以下だと)
Gleam of battle(6マナエンチャ)は1回しかでてないのでわからないですが
出てすぐにwear/tearでわられました
マナファクトが多い分wear/tearが入れやすいかも?
門6枚に
門2枚以上~が6枚
取れたので画像のような構成
4色ですが
門6枚+マナファクト3枚あったので
色事故はなかったです.
マナファクト3枚なので強気の土地16枚。事故は1回2マナでとまっただけでした
DGM×3だと門と(特に)マナファクトがやすくとれました
飛行があまり取れなかった分緑の7点ゲインがつよかったです
(アンコ以下だと)
Gleam of battle(6マナエンチャ)は1回しかでてないのでわからないですが
出てすぐにwear/tearでわられました
マナファクトが多い分wear/tearが入れやすいかも?
GTCのシールドに参戦
選択ギルドはボロス
レアを確認すると
「ダスクマントルの予見者/Duskmantle Seer」
に喜ぶもののレアに始源体が3枚・・
結局投入できたレアはプレリプロモのみでしたが
2マナ圏に
4 果敢なスカイジェク/Daring Skyjek
2 ウォジェクの矛槍兵/Wojek Halberdiers
1 サンホームのギルド魔道士/Sunhome Guildmage
1 向こう見ずな技術/Madcap Skills
と殺意十分だったので4-0できました
地味に飛行もちが多かったので大隊達成のためのアタックが苦にならなかったのがでかかったような気がする
原初のうねりデッキ【カジュアル】
2012年5月28日 TCG全般 コメント (2)「原初のうねり」と「際限無き成長の祭殿」を使ったデッキです
4 Viridian Emissary
4 Shrine of Boundless Growth
4 Heartless Summoning
3 Borderland Ranger
3 Rune-Scarred Demon
2 Bloodgift Demon
4 Phyrexian Rager
1 Primal Surge
3 Entomber Exarch
1 Perilous Myr
2 Acidic Slime
3 Blood Artist
2 Falkenrath Noble
1 Grim Backwoods
4 Woodland Cemetery
3 Evolving Wilds
7 Swamp
9 Forest
原初のうねりで心無き召還と血の芸術家を並べる→タフネス0以下で同時に墓地に落ちる→大量ドレインでWINです
pauper青t白黒ストーム
2012年2月29日 TCG全般カードもそろってないのでとりあえずpauperやってます
pauperは全セットのコモンで組むそうで、安そうと思いはじめました
デッキは青t白黒のストームデッキ
「大慌ての捜索」が禁止と知らずに4枚集めたよ
1 Terramorphic Expanse
4 Mulldrifter
4 Spellstutter Sprite
1 Plains
3 Foresee
4 Sunscape Familiar
4 Compulsive Research
3 Deep Analysis
4 Cloud of Faeries
3 Dimir Aqueduct
1 Swamp
1 Mnemonic Wall
1 Terramorphic Expanse
3 Temporal Fissure
4 Nightscape Familiar
5 Island
4 Azorius Chancery
2 Island
4 Snap
2 Evolving Wilds
2 Island
Sideboard
1 Spell Pierce
1 Oblivion Ring
2 Repulse
3 Lone Missionary
2 Mana Leak
1 Envelop
1 Vedalken Outlander
1 Echoing Truth
3 Prismatic Strands
変わりに「呪文づまりのスプライト」を突っ込んどいたよ
pauperは全セットのコモンで組むそうで、安そうと思いはじめました
デッキは青t白黒のストームデッキ
1 Terramorphic Expanse
4 Mulldrifter
4 Spellstutter Sprite
1 Plains
3 Foresee
4 Sunscape Familiar
4 Compulsive Research
3 Deep Analysis
4 Cloud of Faeries
3 Dimir Aqueduct
1 Swamp
1 Mnemonic Wall
1 Terramorphic Expanse
3 Temporal Fissure
4 Nightscape Familiar
5 Island
4 Azorius Chancery
2 Island
4 Snap
2 Evolving Wilds
2 Island
Sideboard
1 Spell Pierce
1 Oblivion Ring
2 Repulse
3 Lone Missionary
2 Mana Leak
1 Envelop
1 Vedalken Outlander
1 Echoing Truth
3 Prismatic Strands
闇の隆盛発売記念 ドラフト
2012年2月4日 TCG全般 コメント (2)茨城県土浦市の亀城プラザで行われた
闇の隆盛発売記念 ドラフトに参加してきました
DKA DKA ISD です
6ドラで運よく3-0出来ました
作ったデッキは↓
引きがよかっただけなんで参考にならんかも
デッキ 40
①マナ 4
2 若き狼
1 炉の小悪魔
1 狼狩りの矢筒
②マナ 2
1 ソンバーワルドのドライアド
1 夜明け歩きの大鹿
③マナ 1
1 捕食者のウーズ R
④マナ 7
1 解放の木 MR
2 ただれ皮の猪
1 地獄乗り R
2 苦悩の脱走者/狼男の荒らし屋
1 苛まれし最下層民
⑤マナ 5
1 村の生き残り
2 ホロウヘンジの獣
1 ホロウヘンジのゴミあさり
1 ソンバーワルドの蜘蛛
⑥マナ 2
1 不気味な開花
1 地獄の口の中
土地 19
12 森
7 山
サイド
1 炉の小悪魔
マナカーブについては気にしないでください
取りきりだったので初手が捕食者のウーズ(マナコスト:緑緑緑)
になりとりあえず緑濃い目を目指すことに
緑の軽いところがあまり来ず、代わりに⑤マナの生物が流れていたので
思いきってビックマナ系にすることに
2パック目のレアが地獄の乗りだったので緑t赤にしました.
3パック目のISDから解放の木が運よく(?)出たので
序盤耐えて⑤マナ生物連打したら勝てるんじゃね?という脳筋デッキに
除去を含むスペルが壊滅的
試合では地獄乗りがただつよで、相手が緑系のデッキのときに
先手2tソンバーワルドのドライアド
4t地獄乗り
と動くだけで9点ダメージand以降地獄乗りが傍観しててもアンブロッカブル3点クロックという鬼畜仕様に
本体がアタックしなくても1点づつ飛ぶのは便利
捕食者のウーズは3tに出れば普通に強いです
エンチャントや再生生物で無力化されますが
闇の隆盛発売記念 ドラフトに参加してきました
DKA DKA ISD です
6ドラで運よく3-0出来ました
作ったデッキは↓
デッキ 40
①マナ 4
2 若き狼
1 炉の小悪魔
1 狼狩りの矢筒
②マナ 2
1 ソンバーワルドのドライアド
1 夜明け歩きの大鹿
③マナ 1
1 捕食者のウーズ R
④マナ 7
1 解放の木 MR
2 ただれ皮の猪
1 地獄乗り R
2 苦悩の脱走者/狼男の荒らし屋
1 苛まれし最下層民
⑤マナ 5
1 村の生き残り
2 ホロウヘンジの獣
1 ホロウヘンジのゴミあさり
1 ソンバーワルドの蜘蛛
⑥マナ 2
1 不気味な開花
1 地獄の口の中
土地 19
12 森
7 山
サイド
1 炉の小悪魔
取りきりだったので初手が捕食者のウーズ(マナコスト:緑緑緑)
になりとりあえず緑濃い目を目指すことに
緑の軽いところがあまり来ず、代わりに⑤マナの生物が流れていたので
思いきってビックマナ系にすることに
2パック目のレアが地獄の乗りだったので緑t赤にしました.
3パック目のISDから解放の木が運よく(?)出たので
序盤耐えて⑤マナ生物連打したら勝てるんじゃね?という脳筋デッキに
試合では地獄乗りがただつよで、相手が緑系のデッキのときに
先手2tソンバーワルドのドライアド
4t地獄乗り
と動くだけで9点ダメージand以降地獄乗りが傍観しててもアンブロッカブル3点クロックという鬼畜仕様に
本体がアタックしなくても1点づつ飛ぶのは便利
捕食者のウーズは3tに出れば普通に強いです
出た神話は
イニストラードの君主、ソリン
不浄なる者、ミケウス
大天使の光
月の帳のドラゴン
ソリン来たけど神話が大天使の光と月の帳のドラゴン含む4枚・・
実質2枚
イニストラードの君主、ソリン
不浄なる者、ミケウス
大天使の光
月の帳のドラゴン
ソリン来たけど神話が大天使の光と月の帳のドラゴン含む4枚・・
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Events.aspx?x=mtg/daily/eventcoverage/gphir11/welcome#1
まさか踏み荒らしを積んだデッキが優勝するとは
日本語公式からコピペ
http://coverage.mtg-jp.com/gphir11/
まさか踏み荒らしを積んだデッキが優勝するとは
日本語公式からコピペ
http://coverage.mtg-jp.com/gphir11/
Martin Juza
グランプリ・広島2011 Top8 / スタンダード[MO]
8 《森》
4 《平地》
4 《ガヴォニーの居住区》
4 《剃刀境の茂み》
4 《陽花弁の木立ち》
-土地(24)-
4 《極楽鳥》
4 《アヴァシンの巡礼者》
4 《ミラディンの十字軍》
4 《刃砦の英雄》
2 《刃の接合者》
2 《霊誉の僧兵》
2 《月皇ミケウス》
-クリーチャー(22)-
2 《迫撃鞘》
3 《忘却の輪》
3 《踏み荒らし》
3 《情け知らずのガラク》
3 《エルズペス・ティレル》
-呪文(14)-
1 《悪鬼の狩人》
2 《最後のトロール、スラーン》
1 《大修道士、エリシュ・ノーン》
2 《帰化》
2 《天界の粛清》
1 《忘却の輪》
2 《饗宴と飢餓の剣》
2 《戦争と平和の剣》
1 《情け知らずのガラク》
1 《原初の狩人、ガラク》
-サイドボード(15)-
殻は密使と身代わりをおいしく使えるのがうり
クリーチャー(22)
(1マナ)
3《極楽鳥/Birds of Paradise》
(2マナ)
4《ヴィリジアンの密使/Viridian Emissary》
(3マナ)
4《ダングローブの長老/Dungrove Elder》
1《夜明けのレインジャー/Daybreak Ranger》
(4マナ)
1《最後のトロール、スラーン/Thrun, the Last Troll》
3《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》
(5マナ)
2《酸のスライム/Acidic Slime》
(6マナ)
3《原始のタイタン/Primeval Titan》
(7マナ)
1《黴墓の大怪物/Moldgraf Monstrosity》
Nonクリーチャー(14)
4《不屈の自然/Rampant Growth》
3《内にいる獣/Beast Within》
2《出産の殻/Birthing Pod》
3《緑の太陽の頂点/Green Sun’s Zenith》
2《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter》
土地(24)
1《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus》
1《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run》
1《山/Mountain》
21《森/Forest》
サイドは下記を検討中
解放の樹/Tree of Redemption
危険なマイア/Perilous Myr
迫り来る復興/Creeping Renaissance
裂け木の恐怖/Splinterfright
地層の鎌/Strata Scythe
四肢切断/Dismember
ヴィリジアンの堕落者/Viridian Corrupter
古えの遺恨/Ancient Grudge
攻撃的な行動/Act of Aggression
裏切り者グリッサ
緑単でヴィリジアンの密使をうまく使えないかと考えた結果殻を入れてみました
最初は迫撃鞘だったけどさすがにパワー不足だった
情け知らずのガラクは持ってないけど
4マナのマスカン級のカードを入れたいという方はご一考を
黴墓の大怪物はクローンさえされなければ
クリーチャー(22)
(1マナ)
3《極楽鳥/Birds of Paradise》
(2マナ)
4《ヴィリジアンの密使/Viridian Emissary》
(3マナ)
4《ダングローブの長老/Dungrove Elder》
1《夜明けのレインジャー/Daybreak Ranger》
(4マナ)
1《最後のトロール、スラーン/Thrun, the Last Troll》
3《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》
(5マナ)
2《酸のスライム/Acidic Slime》
(6マナ)
3《原始のタイタン/Primeval Titan》
(7マナ)
1《黴墓の大怪物/Moldgraf Monstrosity》
Nonクリーチャー(14)
4《不屈の自然/Rampant Growth》
3《内にいる獣/Beast Within》
2《出産の殻/Birthing Pod》
3《緑の太陽の頂点/Green Sun’s Zenith》
2《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter》
土地(24)
1《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus》
1《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run》
1《山/Mountain》
21《森/Forest》
サイドは下記を検討中
解放の樹/Tree of Redemption
危険なマイア/Perilous Myr
迫り来る復興/Creeping Renaissance
裂け木の恐怖/Splinterfright
地層の鎌/Strata Scythe
四肢切断/Dismember
ヴィリジアンの堕落者/Viridian Corrupter
古えの遺恨/Ancient Grudge
攻撃的な行動/Act of Aggression
裏切り者グリッサ
緑単でヴィリジアンの密使をうまく使えないかと考えた結果殻を入れてみました
最初は迫撃鞘だったけどさすがにパワー不足だった
情け知らずのガラクは持ってないけど
4マナのマスカン級のカードを入れたいという方はご一考を
黴墓の大怪物はクローンさえされなければ
緑単に地層の鎌ってどうだろ
2011年10月10日 TCG全般相手の森も数えるのでミラーだとやばいサイズになりそう
でもつけてうれしいのは極楽鳥ぐらいか
でもつけてうれしいのは極楽鳥ぐらいか
Strata Scythe / 地層の鎌 (3)
アーティファクト — 装備品(Equipment)
刻印 ― 地層の鎌が戦場に出たとき、あなたのライブラリーから土地カードを1枚探し、それを追放し、その後あなたのライブラリーを切り直す。
装備しているクリーチャーは、その追放されているカードと同じ名前を持つ戦場に出ている土地1つにつき+1/+1の修整を受ける。
装備(3)
イニストラード1BOXあけた
2011年9月30日 TCG全般くじ屋で予約していたBOXが届いたので早速開けてみた
出た神話レアは
聖トラフトの霊
天使の監視者
鏡狂の幻
荒れ野の本質
めぼしいレアは
対抗色ランド×5(内1枚フォイル)
ムーアランドの憑依地
ケッシグの狼の地
血統の守り手
弱者の師
教区の勇者
精神叫び
おまけの2パックから
黴墓の大怪物
オリヴィア・ヴォルダーレン
・・・・・・土地があってよかった
出た神話レアは
聖トラフトの霊
天使の監視者
鏡狂の幻
荒れ野の本質
めぼしいレアは
対抗色ランド×5(内1枚フォイル)
ムーアランドの憑依地
ケッシグの狼の地
血統の守り手
弱者の師
教区の勇者
精神叫び
おまけの2パックから
黴墓の大怪物
オリヴィア・ヴォルダーレン
・・・・・・土地があってよかった
心なき召喚+危険なマイア+グリッサコンボに
2011年9月28日 TCG全般排水路の汚濁をたしたら強くない?
さすがにネタすぎるか
さすがにネタすぎるか
Gutter Grime / 排水路の汚濁 (4)(緑)
エンチャント
あなたがコントロールするトークンでないクリーチャーが1体死亡するたび、排水路の汚濁の上にスライム(slime)・カウンターを1個置く。その後、「このクリーチャーのパワーとタフネスはそれぞれ、排水路の汚濁の上に置かれているスライム・カウンターの数に等しい。」を持つ緑のウーズ(Ooze)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
ISDプレリ行ってきました
2011年9月24日 TCG全般プレリシールドに参加してきました
秋葉原の一刻館で40人ぐらい?の5回戦
・ISDのパックはレア、両面、フォイルが別々のスロットになっている
(つまり神話レア×3もあり得る?)
今回のシールドでは合わせて通常レアが8枚でた
・血統の守り手(両面吸血鬼)がくそ強い、
除去れる方法が少ないのに1枚で戦場を掌握できる
・結果4-0-1
引いたレアは
(両面)
血統の守り手
夜明けのレインジャー
(通常)
白黒M10ランド
研究室の偏執狂
瀬戸際からの帰還
教区の勇者
神聖なる報い
ファルケンラスの匪賊
両面レア2枚出たのはうれしいけど
安定の0神話・・・
気を取り直して組んだデッキはゆらめく岩屋が2枚あったので
欲張って3色(変身後の起動能力で4色)で組んでみました アンコ以下が微妙だった
緑黒t白(t赤)
黒
血統の守り手
金切り声のコウモリ
神聖を汚す者のうめき
死の重み
流城の巡回兵
チフス鼠
緑
夜明けのレインジャー
蜘蛛の発生
墓所の茨
2暗茂みの狼
帰化
レインジャーの悪知恵
蜘蛛の掌握
白
2叱責
幻月 (or 霊の花輪 or 轟く激震)
深夜の出没
茶
霊捕らえの装置
片目のカカシ
電位式巨大戦車
猛火の松明
土地(17)
孤立した礼拝堂
2ゆらめく岩屋
7森
6沼
1平地
全体的にこれは!という色がなく、3色にするあたりかなり苦しい形でしたが
なるべくシングルシンボルを選んだのと岩屋とレアランドのおかげで
色事故はほぼありませんでした.赤は別としてたまに黒黒出なかったぐらいだった.
岩屋の安心感
結果は血統の守り手がただつよで
出て返しで除去られなかったゲームはほぼ勝ってました
一方夜明けのレインジャーはわりとあっさり落とされてました
この環境松明などでタフ2以下は割と除去されやすいですが. 松明重要
タフ3以上のシステム生物はほぼ除去されないみたいです
このデッキで4-0出来たのはかなりラッキーでしたが
決勝で当たった相手も血統の守り手入りでしたので
血統の守り手は相当なパワーカードだったとおもいます
色的なイメージは
黒:レアにやばいのが多い、アンコ以下は微妙
青:アンコ以下にも強いのがおおい
白:除去が豊富
緑:変身つよい、除去が意外とありや2マナコモンの新熊が強い
赤:1マナ3/2とレア以外割と残念
以下作ったデッキで突っ込まれそうな点について
幻月は大体どのデッキにもエンチャントが1枚は入っていたのでメイン投入しました
アンコモン以下でも各色いますし
閉所恐怖症
信仰の縛め
好奇心
骸骨の渋面
夜毎の狩りの呪い
霊の花輪
レアも入れると残したら負け級のものがあります
瀬戸際からの帰還
死の支配の呪い
排水路の汚濁
似通った生命
轟く激震は早い相手に打てば勝ちかなと思ってサイドインしましたが
そもそも引かなかった.多分赤が出ずに腐ってただろうしこれはミスだったかも
霊の花輪は深夜の出没のトークンについて暴れてました
M10のころの+3/+3エンチャが強かったようにこれも強かったです
ただ青い相手だとほぼ確実にフラッシュバック送還などの
バウンスが入っているので常には入らないカード
青が強めな(に見える)環境なのでメインは微妙かな
蜘蛛の発生入れるなら生物増やした方がいいんですが
まあシナジーあるのはこれ1枚だけなので気にしませんでした
1回で3体でればまあ十分、到達あるのがえらい
基本チャンプして時間稼ぎなので電位式巨大戦車とは好相性でした
対戦して下さった皆様ありがとうございました
秋葉原の一刻館で40人ぐらい?の5回戦
・ISDのパックはレア、両面、フォイルが別々のスロットになっている
(つまり神話レア×3もあり得る?)
今回のシールドでは合わせて通常レアが8枚でた
・血統の守り手(両面吸血鬼)がくそ強い、
除去れる方法が少ないのに1枚で戦場を掌握できる
・結果4-0-1
引いたレアは
(両面)
血統の守り手
夜明けのレインジャー
(通常)
白黒M10ランド
研究室の偏執狂
瀬戸際からの帰還
教区の勇者
神聖なる報い
ファルケンラスの匪賊
両面レア2枚出たのはうれしいけど
安定の0神話・・・
気を取り直して組んだデッキはゆらめく岩屋が2枚あったので
欲張って3色(変身後の起動能力で4色)で組んでみました
緑黒t白(t赤)
黒
血統の守り手
金切り声のコウモリ
神聖を汚す者のうめき
死の重み
流城の巡回兵
チフス鼠
緑
夜明けのレインジャー
蜘蛛の発生
墓所の茨
2暗茂みの狼
帰化
レインジャーの悪知恵
蜘蛛の掌握
白
2叱責
幻月 (or 霊の花輪 or 轟く激震)
深夜の出没
茶
霊捕らえの装置
片目のカカシ
電位式巨大戦車
猛火の松明
土地(17)
孤立した礼拝堂
2ゆらめく岩屋
7森
6沼
1平地
全体的にこれは!という色がなく、3色にするあたりかなり苦しい形でしたが
なるべくシングルシンボルを選んだのと岩屋とレアランドのおかげで
色事故はほぼありませんでした.赤は別としてたまに黒黒出なかったぐらいだった.
岩屋の安心感
結果は血統の守り手がただつよで
出て返しで除去られなかったゲームはほぼ勝ってました
一方夜明けのレインジャーはわりとあっさり落とされてました
この環境松明などでタフ2以下は割と除去されやすいですが. 松明重要
タフ3以上のシステム生物はほぼ除去されないみたいです
このデッキで4-0出来たのはかなりラッキーでしたが
決勝で当たった相手も血統の守り手入りでしたので
血統の守り手は相当なパワーカードだったとおもいます
色的なイメージは
黒:レアにやばいのが多い、アンコ以下は微妙
青:アンコ以下にも強いのがおおい
白:除去が豊富
緑:変身つよい、除去が意外とありや2マナコモンの新熊が強い
赤:1マナ3/2とレア以外割と残念
以下作ったデッキで突っ込まれそうな点について
幻月は大体どのデッキにもエンチャントが1枚は入っていたのでメイン投入しました
アンコモン以下でも各色いますし
閉所恐怖症
信仰の縛め
好奇心
骸骨の渋面
夜毎の狩りの呪い
霊の花輪
レアも入れると残したら負け級のものがあります
瀬戸際からの帰還
死の支配の呪い
排水路の汚濁
似通った生命
轟く激震は早い相手に打てば勝ちかなと思ってサイドインしましたが
そもそも引かなかった.多分赤が出ずに腐ってただろうしこれはミスだったかも
霊の花輪は深夜の出没のトークンについて暴れてました
M10のころの+3/+3エンチャが強かったようにこれも強かったです
ただ青い相手だとほぼ確実にフラッシュバック送還などの
バウンスが入っているので常には入らないカード
青が強めな(に見える)環境なのでメインは微妙かな
蜘蛛の発生入れるなら生物増やした方がいいんですが
まあシナジーあるのはこれ1枚だけなので気にしませんでした
1回で3体でればまあ十分、到達あるのがえらい
基本チャンプして時間稼ぎなので電位式巨大戦車とは好相性でした
対戦して下さった皆様ありがとうございました
反転ガラクと呪詛の寄生虫
2011年9月20日 TCG全般呪詛の寄生虫はガラクと相性よくない?敵味方問わず
環境が遅くなってPW増えるならワンチャンありそうな気がする
殻がある限りサイド止まりですが・・
環境が遅くなってPW増えるならワンチャンありそうな気がする
殻がある限りサイド止まりですが・・
殻のフィニッシャーが来ました(非公式)
2011年9月13日 TCG全般
非公式ですが、やばいのが来ました
http://mtgsalvation.com/innistrad-spoiler.html
白英雄の上位種みたいなもん?
墓地に2体で白英雄と同等
3体で2ターンクロック
9体以上だと1発で終わります
ほんとに来たら殻で大暴れしそうです
以下適当な訳
http://mtgsalvation.com/innistrad-spoiler.html
白英雄の上位種みたいなもん?
墓地に2体で白英雄と同等
3体で2ターンクロック
9体以上だと1発で終わります
ほんとに来たら殻で大暴れしそうです
以下適当な訳
Kessig Cagebreakers ④G
Kessig Cagebreakersがアタックしたときにあなたの墓地のクリーチャーカードの数だけ緑の2/2狼トークンをアタックしている状態でタップイン
3/4
公式に黒のネタ枠が来ました
2011年9月5日 TCG全般
不吉ですね
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/mm/159
適当な訳
13体もでるので唱えた 次のターンに勝てるカード
パイロが落ちたのはこのためか
これが神話・・・
一応ゼンディカーの報復者っぽいですが・・
戦嵐のうねりがあれば一撃必殺ですね
赤黒ゾンビファイヤーデッキや
フラッシュバックがあるので
青黒コンで新ジェイスとともに・・・重すぎですよね
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/mm/159
適当な訳
Army of the Damned BBB⑤
ソーサリー
2/2ゾンビを13体タップイン
フラッシュバックBBB⑦
13体もでるので唱えた 次のターンに勝てるカード
パイロが落ちたのはこのためか
これが神話・・・
一応ゼンディカーの報復者っぽいですが・・
戦嵐のうねりがあれば一撃必殺ですね
赤黒ゾンビファイヤーデッキや
フラッシュバックがあるので
青黒コンで新ジェイスとともに・・・重すぎですよね
公式に新リリアナが来ています
2011年8月31日 TCG全般
公式に新リリアナが来ています
http://www.wizards.com/magic/magazine/article.aspx?x=mtg/daily/stf/158
凄いベレレンっぽいですね
+能力が+1なのが残念ですがそれ以外はベレレンよりも強そう
小マイナスはマラキールの門番キッカー
奥義は懐かしの山分け効果です(最終決定権が相手なのがあれですが)
相手が横に並べるタイプと墓地を活用するタイプ以外なら
いい仕事をしてくれそうです
以下てきとーな訳
Liliana of the Veil BB①
+1:全てのプレイヤーは1枚カードを捨てる.
-2:対象のプレイヤーはクリーチャー1体を生贄に捧げる.
-6:対象のプレーヤーのコントロールするパーマネントを二つの束に分ける.対象に選ばれたプレイヤーは1方の束を選び、選ばれた束を全て生贄に捧げる.
初期忠誠度3
http://www.wizards.com/magic/magazine/article.aspx?x=mtg/daily/stf/158
凄いベレレンっぽいですね
+能力が+1なのが残念ですがそれ以外はベレレンよりも強そう
小マイナスはマラキールの門番キッカー
奥義は懐かしの山分け効果です(最終決定権が相手なのがあれですが)
相手が横に並べるタイプと墓地を活用するタイプ以外なら
いい仕事をしてくれそうです
以下てきとーな訳
Liliana of the Veil BB①
+1:全てのプレイヤーは1枚カードを捨てる.
-2:対象のプレイヤーはクリーチャー1体を生贄に捧げる.
-6:対象のプレーヤーのコントロールするパーマネントを二つの束に分ける.対象に選ばれたプレイヤーは1方の束を選び、選ばれた束を全て生贄に捧げる.
初期忠誠度3
イニストラード のスポイラーが出始めましたね
2011年8月29日 TCG全般電波デッキメモ:殻ゲンキ (MTG)
2011年7月22日 TCG全般電波デッキメモ:殻ゲンキ
大建築家に出産の殻をちょい足ししました
クリーチャー(23)
1 《飛び地の暗号術士/Enclave Cryptologist (ROE)》
2 《眼魔/Oculus (MBS)》
4 《呪文滑り/Spellskite (NPH)》
3 《粗石の魔道士/Trinket Mage (SOM)》
4 《大建築家/Grand Architect (SOM)》
2 《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum (M12)》
1 《ファイレクシアの変形者/Phyrexian Metamorph (NPH)》
1 《闇滑りのドレイク/Darkslick Drake (SOM)》
1 《カルドーサの鍛冶場主/Kuldotha Forgemaster (SOM)》
1 《カルドーサのフェニックス/Kuldotha Phoenix (SOM)》
2 《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine (SOM)》
1 《マイアの戦闘球/Myr Battlesphere (SOM)》
nonクリーチャー(15)
1 《シルヴォクの生命杖/Sylvok Lifestaff (SOM)》
1 《通電式キー/Voltaic Key (M11)》
1 《不死の霊薬/Elixir of Immortality (M12)》
4 《定業/Preordain (M11)》
4 《出産の殻/Birthing Pod (NPH)》
2 《ボーラスの工作員、テゼレット/Tezzeret, Agent of Bolas (MBS)》
1 《永遠溢れの杯/Everflowing Chalice (WWK)》
1 《オパールのモックス/Mox Opal (SOM)》
土地(23)
1 《埋没した廃墟/Buried Ruin (M12)》
4 《地盤の際/Tectonic Edge (WWK)》
4 《水没した地下墓地/Drowned Catacomb (M12)》
13 《島》
1 《沼》
合計61枚
サイド
1 《荒廃鋼の巨像/Blightsteel Colossus (SOM)》
14 考え中
カルドーサのフェニックスは金属術が非常に容易ということでの趣味枠です
地味に飛行速攻はえらい ただし引いたらニートになります
出産の殻の弱点は
1.φマナでライフがやばい
2.サーチし過ぎるとライブラリの中身が薄くなる
3.設置3マナ+起動1マナ+生贄が必要 = 割と遅い
などがありますが
ダイケンキとあわせることで
粗石の魔道士からの生命杖でライフをカバーできる(回ればむしろ増える)
粗石の魔道士からの不死の霊薬でライフとライブラリを修復できる
大建築家でコストが払いやすい
と弱点を補えます.(ただしその分カードパワーは落ちます)
一応別の出産の殻を引かなかったときの勝ちパターンとしては
大建築家で高速でワームを出す
テゼレットの奥義で10点以上のドレインが狙える
(殻経由でマイアを出せば16点以上)
無限によみがえるフェニックス
などがあります
回していてとても楽しいデッキですが
今後サイドに増えそうな忍び寄る腐食は勘弁
ZEN落ち後に失うものが実質通電式キーぐらいなのもポイント(?)
大建築家に出産の殻をちょい足ししました
クリーチャー(23)
1 《飛び地の暗号術士/Enclave Cryptologist (ROE)》
2 《眼魔/Oculus (MBS)》
4 《呪文滑り/Spellskite (NPH)》
3 《粗石の魔道士/Trinket Mage (SOM)》
4 《大建築家/Grand Architect (SOM)》
2 《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum (M12)》
1 《ファイレクシアの変形者/Phyrexian Metamorph (NPH)》
1 《闇滑りのドレイク/Darkslick Drake (SOM)》
1 《カルドーサの鍛冶場主/Kuldotha Forgemaster (SOM)》
1 《カルドーサのフェニックス/Kuldotha Phoenix (SOM)》
2 《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine (SOM)》
1 《マイアの戦闘球/Myr Battlesphere (SOM)》
nonクリーチャー(15)
1 《シルヴォクの生命杖/Sylvok Lifestaff (SOM)》
1 《通電式キー/Voltaic Key (M11)》
1 《不死の霊薬/Elixir of Immortality (M12)》
4 《定業/Preordain (M11)》
4 《出産の殻/Birthing Pod (NPH)》
2 《ボーラスの工作員、テゼレット/Tezzeret, Agent of Bolas (MBS)》
1 《永遠溢れの杯/Everflowing Chalice (WWK)》
1 《オパールのモックス/Mox Opal (SOM)》
土地(23)
1 《埋没した廃墟/Buried Ruin (M12)》
4 《地盤の際/Tectonic Edge (WWK)》
4 《水没した地下墓地/Drowned Catacomb (M12)》
13 《島》
1 《沼》
合計61枚
サイド
1 《荒廃鋼の巨像/Blightsteel Colossus (SOM)》
14 考え中
カルドーサのフェニックスは金属術が非常に容易ということでの趣味枠です
地味に飛行速攻はえらい
出産の殻の弱点は
1.φマナでライフがやばい
2.サーチし過ぎるとライブラリの中身が薄くなる
3.設置3マナ+起動1マナ+生贄が必要 = 割と遅い
などがありますが
ダイケンキとあわせることで
粗石の魔道士からの生命杖でライフをカバーできる(回ればむしろ増える)
粗石の魔道士からの不死の霊薬でライフとライブラリを修復できる
大建築家でコストが払いやすい
と弱点を補えます.(ただしその分カードパワーは落ちます)
一応別の出産の殻を引かなかったときの勝ちパターンとしては
大建築家で高速でワームを出す
テゼレットの奥義で10点以上のドレインが狙える
(殻経由でマイアを出せば16点以上)
無限によみがえるフェニックス
などがあります
回していてとても楽しいデッキですが
今後サイドに増えそうな忍び寄る腐食は勘弁
ZEN落ち後に失うものが実質通電式キーぐらいなのもポイント(?)